2002年05月13日 REPORT0513

By 釣太郎さん

日付 2002年05月13日(月曜日)
天候 晴れ
リール:シーボーグ300 道糸4号
胴付き2本針・幹6号・枝5号60cmオモリ60号
釣果
前日の午後3:30分友人3人と神戸を出発して中国道、舞鶴道を経由して午後6時過ぎに伊根港に到着です。

港に行くと船長とバッタリです。

今日はアコウとガシラの大型がそこそこ釣れたとの事でした!

なんかファイトが沸いてきました。オオトモは両方とも頂きました(^.^)

私の好きな左舷ミヨシも頂きました(^.^)これで明日は・・・・・

民宿に泊まり明日の作戦を練りながら・・・・・もう朝(^_^;)

5:50分に餌のイワシを積み出港です!さあ!釣るでえー!

一投目からあたりです・・わくわくしながらスイッチON・・ソイです

ガッカリ、でも30cmあまりかな、あちこちで釣れるのはソイばかり

7時過ぎに右舷胴の人が60cmあまりのヒラメを上げる・・ヨオーシ

やっと本命のアコウが釣れました(^.^)でも型がねえ・・おっ!きたきた

型の良いガシラです。

途中潮止まりなのか一時間程アタリがなかったが、9時過ぎからまたあちこちで竿をしならせています。

わたしも本命のアコウの40cmオーバーとガシラの40cmちかいのを釣り上げ、

鬼オコゼの30cmも釣れました。

沖上がりの14:00までボチボチと竿を賑わしてくれました!

ヒラメの顔は見れませんでしたが・・・・・

本日の釣果は
アコウ40cmと25cm・青ハタ45cmとガシラ38cm・鬼オコゼ30cm

マトウ鯛30〜45cm4匹・ソイ30〜45cmを4枚でした(^.^)

これでヒラメの50cmでも混じればよかったのですが・・・(^_^;)

次回の楽しみにとっておきます!

鬼オコゼは味噌汁にアコウとハタはにぎりにして食べてしまいました!

多分これ以上美味いにぎりはないかも・・・