2002年06月05日 REPORT0605

By 釣太郎さん

日付 2002年06月05日(水曜日)
天候 曇り時々晴れ
幹6号 枝5号 針丸セイゴ17号 オモリ60号
胴付き2本針 捨て糸4号
釣果
今日の潮は長潮でAM5:00頃より動きだし10:00頃で潮止まりの予定ですわ。

と言う事は朝から入れ食い^_^;やったらええのになあ(^^)

5:20分港に行くと船長がイワシを積んで待っとるがなあ!

客より入れ込んでどなえするねん

(釣り人は我々3人とよそのオッサン1人の4人だけやがな!まるで貸切状態やでー!

私は右舷ミヨシ陣取りですわ(^^)

ポイントに向けていざ・・・今日はエライ遠いがな、一時間程も走ったな

船長の合図で男前(?)のイワシを下アゴから上アゴに刺し仕掛けを投入ですわ!

針の刺し方は人それぞれですわ。

鼻やら目やら上アゴだけやら、私は、魚同士が海の底でコミニケーションを取るんちゃうかと思い、ほんならイワシが喋れんようにと思い口を閉じさすんやで^_^;

オモリが底に着くと30センチ程上げて待つ間もないがな、クックッー

えらい早いがな!俺が来るんを待っとんたんかいな、可愛い奴やがな(^^)

途中何度か竿先を絞め込みながら上がってきたんは30センチの本命アコウでんがな、ヨシヨシ!

やはり予想通り朝から調子がええでー。

9:00過ぎまでにアコウ10尾とソイ2尾を釣り上げたがな(^_^)

皆イワシの泳いでるイケスで元気にしてるがな。

鯛やメバルと同じようにアコウも上げた時にエアー抜きをしてやると帰るまで元気してるでー!

今日は30尾程釣れるんとちゃうかと思ったが、ヤッパリ海は甘くないなあ、潮が止まったらパッタリ食わん!

結局13:00までにアコウを1尾追加しただけで沖上がりになってもた!

いつものセリフで‘
今日はこんくらいでカンベンしといたろ‘と捨てゼリフを残し、

次回の作戦を練りながら帰路に着きました(^^)

アコウ、真ハタ、当然にぎりにして食べてもたでー。

このにぎり、1ヶ800円はもらわな割あわんがな・・・!誰が払うねん(^_^;)